ベルのどたばた絵日記帳♪

Master of Epic のD鯖に生息するベルの絵日記帳なのだ♪ (C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけまして♪

あけましておめでとうございます♪冬休み中はこれでもかってくらいに不規則な生活&遊びまくっていたべるちゃです・・wブログほったらかしダッターヨ

冬休みも終わって来週はテースト>w<イヤー
そんなわけで時間あるときに休み中にあったこと少しずつのせていこうかと思います。

↓はふらふらブログ見て回ってたら弓槍について詳しくのってたので自分用のメモって感じでコピーさせてもらいました><

★弓+槍+盾
○特徴
弓の遠距離+槍の中距離でレンジを保っての戦闘においてはトップクラスの性能を誇る。ポールシフトの存在によりソロゲリラでの生存率もアップ+DT、アタックで瀕死逃走する相手への追撃能力も高い。発生が早く、倍率が高いハラキリスピアーは、リアクティブダメージを差し引いても使う価値がある。PT戦・メイジ戦においても槍のレンジを生かして活躍できる。

○長所
・ソニック・ガードブレイカー・ドラゴンテイルで対盾で"トドメを差す(※1)"能力が優秀。
・ポールシフトで距離を取れる為、弓が活かせる。
・レンジが長く、当たりやすい槍はメイジ戦・PT戦で有利。
・タイダルキャンセルが素敵。
・他の弓2武器に比べて近接武器のレンジが長く、投げにそれほど弱くない。

※1…あくまでトドメを差す場合に優秀。倍率が低い為カウンターされるとダメージ負けする。

○短所
・槍の主力技は倍率が低いため、近距離でカウンター合戦になるとダメージ負けしてしまう。
・上記理由もあって、盾のしっかりした刀剣盾相手に詰めるのが難しい。
・包帯・回復魔法・調合などが無ければ、技倍率が低い為劣勢を跳ね返すのが難しい。
・チャージドフィストに近接面で使い易いカウンターが存在しない。

○カウンター技
・cフィスト→ソニック(刀剣持ちにはNG) 悔し紛れにGB 神反応できればハラキリ
・cブラント・スラッシュ→ソニックホープかハラキリ(痛いけど)
・ドラゴンテイル→アタック
・ガードブレイカー→ソニックかGB返し

○小技
・タイダルc→ドラゴンテイル
       →ガードブレイカー
       →ソニックアロー(相手スタガ・リベガ。刀剣もちには危ないかも)
       →ホープレスショット
       →その他お好みで

・相手がアタック出せる距離に近づいてきたらアタックまだ出さないうちにポールシフトで反対側へ
・刀剣盾相手に詰める場合相手のアタックにあわせてGB
・自タゲクリcGB ソニック
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beruinnekoko.blog123.fc2.com/tb.php/28-5ae4fe16

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。